カテゴリ:Exhibition( 60 )

下地 康子 × 平岩 愛子 二人展

今日も朝から蒸し暑いですね。。
そんななか、とても爽やかなDMが届きました!

7/1(土) - 11(火)まで中目黒のSMLさんにて織布の下地 康子さんとの二人展をさせて頂きます。

下地さんはご自身で糸を染め(天然の染料にて)布を織っていらっしゃいます。
昨日の搬入時にはすでに下地さんの布たちが並べられていたので、チラッと見ただけですが
優しい色あいのストールなど素敵でしたー。
じっくり見るのが楽しみです。

そして、1日(土) 17:00〜のオープニングパーティーのお料理は「男子ごはん」の
フードコーディネート担当の料理研究家 下条 美緒さんが作ってくださります。

下条さん(モジョさん)は大学の先輩でもあり、私の器にモジョさんのお料理を
コーディネートしてもらえるなんてとっても感激です☺︎

モジョさんのお料理はどこのお店でも手に入る(都会のオシャレなスーパーとかじゃなくても 笑)
食材で、本当に美味しいのでそこも大好きです。

ご都合が合いましたら是非遊びに来てくださいー。
よろしくお願いいたします。

日     時 : 2017.7.1 (土) - 11 (火)
営業時間 : 12:00 - 20:00 (土日は11:00開店)

工藝 器と道具 SML
目黒区青葉台1-15-1 AK-1ビル 1F
Tel : 03-6809-0696
www.sm-l.jp

a0162481_11442932.jpg

[PR]
by rainbowleaf | 2017-06-29 11:46 | Exhibition

咖喱と古民藝

こんにちは。

今日は朝からスッキリ晴れて気持ちの良いお天気になりましたね。
こんな日は公園の芝生にゴロリと横になりたいものです。。

さて企画展参加のお知らせです。

10/22(土) - 30(日)まで中目黒のSMLさんにて開催される企画展「咖喱と古民藝」に
参加させて頂きます。
個人的にもとても楽しみにしている企画展です。

カレーの器はもちろん、カレーにまつわるあれこれの展示会です。

22日(土)と23日(日)はフードスタイリストの中山 暢子さんが再現した「白樺派カレー」を、
29日(土)と30日(日)は中目黒の評判のcafe RED BOOKさんのカレーを窯元や作家の器で
いただくことができますよー。

それから毎年人気の古民藝。
松江の「objects」の店主 佐々木創さんのセレクトです。
こちらも楽しみ。

初日の22日は私も1日おりますので、お近くにお越しの際はお立ち寄りいただけると幸いです。
新作の「角底小鉢」も持って行きます。
まずは、白(透明)とうちでは珍しいオリーブ一色の二色の展開です。

どうぞよろしくお願い致します。

[焼き物]
・五十嵐 元次
・因州・中井窯
・延興寺窯
・大川 貴大
・大沼 道行
・齊藤 十郎
・坂本 創(小鹿田焼)
・出西窯
・瀬戸本業窯
・田村窯(やちむん)
・前野 直史
・牧谷窯

[金工]
・菊地 流架

[木工]
・大久保 公太郎
・松崎 修

[硝子]
・平岩 愛子

[古民藝]
・objects

日  時:2016.10.22 (土) - 10. 30 (日)
営業時間:12:00 - 20:00 (土日祝は11:00開店)

工藝 器と道具 SML

目黒区青葉台1-15-1 AK-1ビル 1F
Tel : 03-6809-0696
www.sm-l.jp
a0162481_16285100.jpg

[PR]
by rainbowleaf | 2016-10-20 16:30 | Exhibition

Rainbow Leaf in COROMO

こんにちは。
昨日から夏休みに入っている方も多いのではないでしょうか。。

さて、今日から河辺の CREPE COROMOさんにて展示会を開催させて頂きます。

美味しいクレープを食べながら、ヒライワアイコの手しごとをご覧になっていただければ幸いです。

私は会期中、夕方頃に顔を出す予定でおります。
お時間合えば是非足をお運びください。

よろしくお願いいたします。

Rainbow Leaf Exhibition
2016.8.12(fri) - 8.16(tue)
11:00 - 20:00


CREPE COROMO

東京都青梅市 河辺町5丁目29−27
TEL: 0428-21-5378
http://www.chanchikido.jp/coromo/
a0162481_10411478.jpg

[PR]
by rainbowleaf | 2016-08-12 10:41 | Exhibition

贈物展2015 in PASEAR

こんにちは。

今日も良いお天気でしたが、日が沈んだ途端に冷えて来ました。。
みなさま、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね!

さて、明日から東青梅のGALLERY CAFE PASEARさんにて開催される企画展「贈り物展 2015」に
今年も参加させて頂きます。

様々なジャンルの17名の作家による展示となります。

ぜひ素敵な贈り物を見つけにいらっしゃってくださいね!

また期間中の12/21(月) -25(金)は5日間限定のX's mas特製ランチもありますので是非に。

日  時 : 2015. 11. 30 (月) - 12. 24(木)
営業時間 : 11:00 - 18:00 (土日祝は17:00まで)

GALLERY CAFE PASEAR
東京都青梅市東青梅1-8-3
tel 0428-22-6117
http://www.pasear.jp/

a0162481_10454710.jpg

[PR]
by rainbowleaf | 2015-11-29 17:37 | Exhibition

はけのおいしい朝市 vol.74 in 小金井神社と10月のオープン日

おはようございます。
10月に入りましたね。

今年は8月の後半から急に涼しくなり、結局例年のような残暑もなくいつの間にか
すっかり秋になってしまいました。。

さて、今週の日曜日は何度か参加させて頂いております「はけのおいしい朝市」に出展します。

今回は年に一度の小金井神社での開催となり、30のお店が集います。

食べもの・手仕事のもの・ワークショップと賑やかな1日になりそうです!

お天気も晴れ予報ですので、是非遊びに来てくださいね。

10月24日は昨年に続き、「川口暮らふと」に出展させて頂きます。

こちらのクラフトフェアも全国でモノづくりをされてる方々が集う素敵なフェアです。

詳細はまた後日お知らせさせていただきますね。


そして、今月のRainbow Leaf shopのオープンは、10/19(月) - 11/1(日) 11:00 - 17:00となります。 ただし、24日はお休みとなります。

よろしくお願い致します。


[はけのおいしい朝市 vol.74 in 小金井神社]

日  時:2015.10.4 (日) 9:00 - 16:00
会  場 : 小金井神社 東京都小金井市中町4-7-2
     http://hakeichi.net/sp/


[Rainbow Leaf shop]
10月のオープン日
10/19(月) - 11/1(日) (*24日はお休み) 
11:00 - 17:00

東京都青梅市新町2-34-10
http://www.rainbowleaf.jp

a0162481_9464659.jpg

[PR]
by rainbowleaf | 2015-10-02 09:46 | Exhibition

カレーと古民藝 終了しました

中目黒のSMLさんで開催された「カレーと古民藝」が無事に終了しました。


期間中にはたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。

今回も新しい嬉しい出会いがあったのはもちろん、

各地で制作されていらっしゃる作り手の皆さんとお話をして

良い刺激をたくさん頂き、とても有意義な時間を過ごすことができました。

本当にありがとうございました。




そして昨日、久しぶりに再会した友人からの情報。。

いつまでも若くいることの秘訣は

*恋をすること

*旬のフルーツを食べること

だそう。


恋をすること…は難しそうなので 笑。

とりあえず私は旬のフルーツを頂きます。

お客さまに頂いた、三鷹産の無農薬・無ホルモンの採れたての葡萄。

大粒で瑞々しくて甘い〜♪

若さを保ちつつ…笑。

制作再開に向け窯に火を入れます!

a0162481_10422216.jpg

[PR]
by rainbowleaf | 2015-09-07 10:44 | Exhibition

カレーと古民藝

こんにちは。

なんだか急に夏がどこかへ行ってしまったようなお天気が続いていますね。。

さて、明日から東京・中目黒にあるSMLさんにて開催される企画展「カレーと古民藝」に
参加させて頂きます。

こちらからはカレーの時のお供にお使い頂くようなモール小鉢やグラスなどを出品します。

期間中、出展作家さんの器でカレーを食べられるイベントもあります。

お時間ありましたら、足をお運び頂けると幸いです。
私は8/29(土)と9/6(日)に在店予定です。

よろしくお願い致します。

[焼き物]
・大沼 道行 / 岩手
・岡田 崇人 / 栃木
・岡本 ゆう / 神奈川
・河井 一喜 / 滋賀
・齊藤 十郎 / 静岡
・田村窯 / 沖縄
・七尾 佳洋 / 北海道
・前野 直史 / 京都

[金工]
・菊地 流架 / 岡山

[木工]
・大久保 公太郎 / 長野
・松崎 修 / 栃木

[古民藝]
・objects / 島根

[硝子]
・平岩 愛子 / 東京


日  時:2015.8.29 (土) - 9. 6 (日)
営業時間:12:00 - 20:00 (土日祝は11:00開店)

中目黒 SML
目黒区青葉台1-15-1 AK-1ビル 1F
http://www.sm-l.jp

a0162481_1434032.jpg

[PR]
by rainbowleaf | 2015-08-28 14:05 | Exhibition

8月のお知らせ

こんにちは。
昨日の雨でもう涼しくなってしまうのかな・・と少し淋しい気持ちになりましたが、今朝になってみると全くそんな気配はないですね。
まだまだ暑いですねー。。。

さて、COROMOさんでの展示会が本日最終日となりました。
しずくちゃん、まだまだおります!
私もおります!
本日の8時まで皆さまのお越しをお待ち致しております。

続いてお知らせです。
8/12(水)より日本橋三越本店にて開催されています「工房からの風 50人のクリエーション」

明日からは出品作家が入れ替わり、後期 8/19(水) - 24(月)が始まります。
私のグラスたちは後期の「民具民芸ゾーン」で出展させて頂きます。

ぜひ手仕事の良さを見に来てください。

日  時:2015.8.19 (水) - 8.24(月)
営業時間:10:30 - 19:30

日本橋三越本店 本館5階 スペース#5・ リビングステージ
東京都中央区日本橋室町1-4-1

ブログでご紹介頂きました。
良かったらご覧になってください。→

a0162481_11141915.jpg

[PR]
by rainbowleaf | 2015-08-18 11:06 | Exhibition

日本橋 三越に出展します

おはようございます。

毎日ジメジメしたお天気が続いていますね。。
工房の中も暑さがこもってしまって、この時期の作業はきついです。。

さて、明日から日本橋三越 本店にて開催されます企画展
「約束の時間〜アディショナルタイム〜」に参加させて頂きます。

今回のテーマは「七夕の素敵な贈物」
Rainbow Leafからは「天の川」を意味する「ティンガーラ」のシリーズを中心に
泡ガラスの作品が並びます。

お近くにお越しの際は是非足をお運びくださいませ。
なお在店日は6/24(水) 27(土) 28(日) 7/3(金) 4(土) 7(火)となります。

それに伴い、6/24(水)はRainbow Leaf shopの方はお休みとなります。
6/27(土) 28(日)はshopの方もオープン致します!

よろしくお願い致します。

日  時:2015.6.24 (水) - 7.7(火)
営業時間:10:00 - 19:00
5F リビングステージ スペース#5

日本橋三越 本店
東京都中央区日本橋室町1-4-1
http://mitsukoshi.mistore.jp/store/nihombashi/index.html

a0162481_129962.jpg

[PR]
by rainbowleaf | 2015-06-23 12:10 | Exhibition

CREPE COROMO

こんばんは。
今日は暦の上では処暑。
湿気はあるものの少し暑さはやわらいだ一日でしたね。

Crepe COROMOさんでの展示販売会がおかげさまで無事に終了しました。

お越しいただいた皆様ありがとうございました。
また、自家製のプラム酢ソーダを来て下さった皆さまにサービスしたいとの私の想いに快く了承して下さった愛衣さん、美味しい賄いを作ってくれた史さん、本当にありがとうございました。

今回は窯の火を止めていてほとんど在店することができたので、たくさんの方々とお話しすることができ、
とても有意義な時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

そして。
前から興味があったウクレレ。。
少しだけ触らさせてもらい、ますます興味津々に。。
ウクレレデビューしちゃおうかな?
来年の展示ではウクレレライブなんてやっちゃったりして
…なんてね。

さて、4月からお取り扱い店、百貨店、ギャラリーなどで展示販売をさせて頂いておりましたが、今回のコロモさんで一段落となります。

秋は全国のクラフトフェアへ参加させていただきます。
予定としては

9月14、15日 CRAFT市 in 小岩井農場 (岩手)

10月12日 はけのおいしい朝市 in 小金井神社(東京)

10月18日 川口暮らふと (埼玉)

11月15、16日 五十鈴の森クラフトフェアー in 伊勢神宮 (三重)

東北や近畿には初めての出展となり、今からドキドキ・ワクワクしております。
充実した出展になるように気持ちを新たに頑張りたいと思います。
詳細は近くになりましたらまたお知らせさせていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

写真はコロモクレープの中の私の憧れだった‘ミカンドリーム’です。
子どもはもちろん、大人の男性でも注文している方が多く気になっていたので、最後のクレープタイムでお願いしちゃいました!
ミカンの優しい酸味とクリームがベストマッチ☆
やっぱり美味しかったです!

a0162481_18435074.jpg


[PR]
by rainbowleaf | 2014-08-23 18:49 | Exhibition


glass studio Rainbow Leafの工房情報と製品情報をお知らせしています。


by rainbowleaf

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
工房情報
イベント
Exhibition
体験・教室案内
Rainbow Leaf
shop
private
author
Aiko Hiraiwa
お店情報

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

FM828:ハニワ日和
y a r d
まめつづら

最新の記事

下地 康子 × 平岩 愛子 ..
at 2017-06-29 11:46
4月のオープン日
at 2017-04-22 09:56
3月のオープン日
at 2017-03-25 09:56

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧