カテゴリ:shop( 9 )

4月のオープン日

こんにちは。

今日はだんだんと気温が上がってきて、湿度も高く工房内はかなり暑くなっています。。

先週末に開催された「TOKYO CRAFT MARKET」が無事に終了しました。
2日目は荒天で販売する方もお越し頂いたお客様も大変でしたが、無事に終わり良かったです。
新たな出会いもたくさんあり、充実した2日間となりました。

お越し頂いた皆さま、お声をかけてくださったSMLさん、スタッフの方々、お世話になりありがとうございました。

さて、Rainbow Leaf shop の方も今月もオープンしております。
今月末からゴールデンウィークに突入しますので、いつもより期間を長めにオープンします。

また通常とは違い、期間中にお休みする日もございますので、お出かけの際にはお間違えのないようにお願いします。

よろしくお願い致します。

4月のオープン日
4/20(水) - 5/8(日)
11:00 - 17:00
4/29 - 5/2までは益子陶器市に出店のためお休みとなります。

Rainbow Leaf shop
東京都青梅市新町2-34-10
http://wwww.rainbowleaf.jp
a0162481_13111668.jpg

a0162481_1311335.jpg

[PR]
by rainbowleaf | 2016-04-22 13:13 | shop

3月のオープン日

こんにちは。

お知らせが遅れてしまいましたが、RainbowLeaf shopが今日から31日(木)まで
オープンとなります。

どうぞお立ち寄り下さい。
なお27日(日)はイベント出店のためお休みとなります。

よろしくお願い致します。

3月のオープン日
3/19(土) - 31(木) *27日(日)はお休み
11:00 - 17:00

Rainbow Leaf shop
東京都青梅市新町2-34-10
http://wwww.rainbowleaf.jp
a0162481_12181825.jpg

[PR]
by rainbowleaf | 2016-03-19 12:18 | shop

cafe sorte

昨日は埼玉の日高市にありますcafe sorteさんにご注文頂いた品物をお届けに行ってきました。
蔵を改装した店内はいつ来ても素敵な時間を過ごさせてくれます。
アイスモカとフロランタンをいただきました!

a0162481_5475337.jpg


a0162481_541873.jpg


a0162481_5423456.jpg


Cafe Sorte
埼玉県日高市梅原64-8
TEL : 042-978-7180
営業時間 : 11:30 - 19:00(平日)
     13:30 - 19:00(土日)
定休日 : 火・水曜日
http://www.cafesorte.com
[PR]
by rainbowleaf | 2013-08-20 06:02 | shop

Lion Pottery

国立にありますライオンポタリーさんにてRainbow Leafのグラスがお買い求め頂けるようになりました。

  Lion Potteryについて
    伝統的でありながら現代的でもある
    丈夫で使いやすく普段使いに適している
    使い込むことで味わいが出て愛着も湧く
    無造作に置いてあるだけでも様になる

    そんな暮らしの器や雑貨のお店です
    ファッションやインテリアを楽しむように
    器や雑貨を楽しんでほしいと思います


オーナーのこだわりとセンスで集められた器は、日常使いにいいシンプルなものばかり。
そのシンプルな中にもちょっと素敵なデザインで、用途を考えるだけでワクワクしちゃいます!
Rainbow Leafの人気の「てぃーちレスト」もお取り扱いして頂いております。
ぜひぜひ、宜しくお願い致します。


Lion Pottery
〒186-0002
東京都国立市東1-15-51 1F
(JR国立駅南口より徒歩4分)
Tel&Fax : 042-507-2607
営業時間 : 11:00-19:00
定休日 : 月曜日(祝日営業)
    (その他休業日はhomeに)
http://www.lion-pottery.com


てぃーちレスト
「てぃーち」とは沖縄の言葉で「1つ」という意味です。
一輪挿しの箸置きなので1つの意味の名前をつけました。
a0162481_739559.jpg

[PR]
by rainbowleaf | 2012-07-02 07:40 | shop

繭蔵

青梅にあります自然食レストランの繭蔵さんです。
お野菜を中心に旬の食材を使った、体にも優しいお料理が
いただけるレストランです。

a0162481_2023325.jpg
a0162481_20223884.jpg

もともと蔵だったものを改装してレストランになっています。
店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと過ごすことができますよ。
そんな素敵なレストランの一角にレインボーリーフのグラスたちも
飾らさせていただいております。
ディスプレイもとてもセンスがよくて参考になります。

a0162481_20275592.jpg

a0162481_20284690.jpg

おいしいお食事の後に、ぜひぜひご覧になってくださいね。

繭蔵 http://www5d.biglobe.ne.jp/~mayugura/index.htm
[PR]
by rainbowleaf | 2010-11-05 20:32 | shop

Ichiro san no キマグレ cafe

昨年オープンした多摩川沿いの素敵なカフェです。
とてもゆったりとした空間で心の底からホッとできます。

a0162481_6503361.jpg
a0162481_65018100.jpg

かわいい雑貨も販売しています。
Rainbow Leafのグラスも取り扱って頂いています。
おいしいコーヒーを飲んだ後、店内も見て回ってくださいね。
テラスに出て階段を降りるとかわいい動物たちもいますよ。



a0162481_6512648.jpg

このでっかいキノコは駐車場のところにあるのですが。。
さて、これは何でしょう??
行ってみてからのお楽しみ ♪


Ichiro san no キマグレ cafe
   〜 イチローさんのキマグレカフェ 〜
  
  東京都羽村市西3-11-26
  で ん わ 042-579-7878
  営業時間 11:30〜18:00
  定 休 日 水曜日

イチローさんのキマグレカフェ・・(有)ホームクリエ
http://www.home-crea.co.jp/newpage42.htm
[PR]
by rainbowleaf | 2010-07-09 06:45 | shop

前田商店

墨田区にある前田商店さんに行ってきました。
センスのいい雑貨や作家さんの作品まで色々集めたお店です。
Rainbowleafのものたちも取り扱っていただいております。
a0162481_22454543.jpg

a0162481_22561847.jpg

a0162481_22581121.jpg


そして、なんと前田商店さんのすぐ後ろには、ドーンとスカイツリーが建設中です。
真上を見上げる感じなのですが、近くで見ると大迫力でした!
完成が楽しみですね。只今398 メートルです。
スカイツリー見学の際にはぜひぜひ、お立ち寄りくださいね。
a0162481_22584335.jpg

a0162481_22595990.jpg


前田商店  東京都墨田区業平2-16-12 1階
      で ん わ  03-6456-1405
      営業時間  12:00〜19:00
      定 休 日  月曜日


ジュノンボーイの日和くんのガラス体験の予告やっています。
日和くんの真剣な眼差し。。ステキです。
本編は7月1日公開予定です。
HEUREUXHEURE
[PR]
by rainbowleaf | 2010-06-25 23:14 | shop

プルチィノ

いつでも美味しいイタリアンがいただける伊太利亭さん。
伊太利亭さんの定休日は月曜日なのですが、
5月からこの定休日の月曜日のみの限定カフェ「プルチィノ」が
伊太利亭のおかみさんプロデュースでオープンしました。

a0162481_457233.jpg

こちらは「ワンコイン朝めしセット」です。
・モッフル(お餅でできた惣菜ワッフル)
・具だくさんみそ汁
・温泉卵
・種なし梅
・小豆茶

モッフルはサクサクなのにもっちり!
不思議な食感でとってもおいしいです。
この日はハムとチーズが入っていました。
その他にも明太&高菜、野菜のきんぴらなどなど。

おみそ汁は毎回、ほんとにいろいろな具材が
たくさん入っていて、身体にも心にも
優しさが伝わってきます。

それから温泉卵。。入っている器にもこだわりが。。
青い涼しげな小鉢に入っていたのですが、
実はこれ、プルチィノのおかみさんの作品です。

おかみさんは週1回、生徒さんとしてガラスを作りに来ています。
自分で作ったガラスでお客様におもてなししたい、ということで
お店で使える様な器作りを頑張っています。


a0162481_5221033.jpg

こちらはデザートです。
・ジンジャーミルクアイス
・ずんだロールケーキ
・ブルーベリーチーズケーキ
・スプーン&フォークのクッキー

すべて手づくりでどれもおいしい!!
なかでも、ジンジャーのアイスは最後にピリッと
生姜の辛みがいい感じです。

ぜひぜひ、不思議なモッフル 一度お試し下さい。
おかみさんの素敵な器も楽しみですね!


プルチィノ   青梅市新町4-7-14
       Tel 0428-33-5022
        毎週 月曜日のみ営業  
        営業時間 7:00〜19:00 ( L.O 18:30 )
       *月曜祝日の週はお休みです。
[PR]
by rainbowleaf | 2010-06-13 07:32 | shop

食堂みなと

神奈川県三浦市の三崎港に先月オープンしたカフェです。
店内は古材を使ったインテリアでとってもおしゃれでいながら、
落ち着ける空間になっています。
窓のすぐ目の前には海が広がっていてほんとにのんびりできます。

こんな素敵なカフェでRainbow Leafのガラスを使ってもらっています。

a0162481_9283686.jpgメニューは週替わりで、ごはんの定食かパンの定食が選べます。こちらはパンの定食です。

a0162481_9285440.jpg
a0162481_9292093.jpg
a0162481_9293996.jpg
a0162481_9295687.jpg
a0162481_9301339.jpg

季節のケーキとりんごジュース。ヒッチーグラスの(大)です。







豆皿にお砂糖。










ミルクピッチャー。3種類あります。










みなとさんの素敵なカード。









外観。店内の優しい明かりに惹かれます。








お料理も一品一品丁寧に作られていて、とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。

食堂みなと 神奈川県三浦市三崎3-6-11
      で ん わ 046-881-5271
      営業時間 11:00〜日没
      定 休 日 月・火・水曜日
[PR]
by rainbowleaf | 2010-03-06 09:00 | shop


glass studio Rainbow Leafの工房情報と製品情報をお知らせしています。


by rainbowleaf

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
工房情報
イベント
Exhibition
体験・教室案内
Rainbow Leaf
shop
private
author
Aiko Hiraiwa
お店情報

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

FM828:ハニワ日和
y a r d
まめつづら

最新の記事

OME OKTOBERFES..
at 2017-10-12 08:05
9月のオープン日
at 2017-09-22 11:25
なないろマーケット終了しました
at 2017-08-29 12:27

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧